大変申し訳ありません。
只今依頼が集中しておりまして仕上がり予定が大変遅れております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
お預かり業務は一時ストップさせて頂いております。
お急ぎでない方は一度お預かりさせていただいた上で少しずつ対応させていただいておりますが
納期についてはお約束できない状態になっておりますのでその点ご理解いただければ幸いです。
2ヶ月~3ヶ月を目途に作業しておりますが、さらにお待ちいただくこともございます。
ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。

 

シャネル(CHANEL)ニュートラベルライントートバックのクリーニング・染み抜き シャネル(CHANEL)ニュートラベルライントートバックのクリーニング・染み抜き シャネル(CHANEL)ニュートラベルライントートバックのクリーニング・染み抜き シャネル(CHANEL)ニュートラベルライントートバックのクリーニング・染み抜き シャネル(CHANEL)ニュートラベルライントートバックのクリーニング・染み抜き シャネル(CHANEL)ニュートラベルライントートバックのクリーニング・染み抜き

シャネル(CHANEL)ニュートラベルライントートバックのクリーニング・染み抜きです。

ブランドバッグが雨にぬれてしまい、ほっといていたらカビが生えてしまいました。
生地は布です。
また、日焼け止めクリームもついてしまいました。
バッグのカビや日焼け止めクリームは落ちるのでしょうか。

とお問い合わせいただきました。
かなり広範囲にカビや日焼け止めクリームが付着しています。
カビは範囲は広いですが程度はまだ軽症でしたのでよかったのですが、問題は日焼け止めですね。
日焼け止めクリームに含まれる酸化亜鉛や酸化チタンなどの鉱物系は入り込むとかなり頑固な染みになります。
また、お預かりしてテスト染み抜きしてみますとチタンなどとは違う「ラメ粉」のようなものが沢山出てきます。
ラメ入りクリーム?
カバンの底下に化粧品の残留でもあったのか?
大変な作業になりました
染み抜き・表面洗浄で3回ほどおこなってやっと綺麗になりました

綺麗にクリーニング・染み抜き出来ました!。
表面洗浄       バック全体       4000円
染み抜き処理                 7560円
合計  11560円
シャネル(CHANEL)ニュートラベルライントートバックのクリーニング・染み抜きはお任せください。