大変申し訳ありません。
只今依頼が集中しておりまして仕上がり予定が大変遅れております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
お預かり業務は一時ストップさせて頂いております。
お急ぎでない方は一度お預かりさせていただいた上で少しずつ対応させていただいておりますが
納期についてはお約束できない状態になっておりますのでその点ご理解いただければ幸いです。
2ヶ月~3ヶ月を目途に作業しておりますが、さらにお待ちいただくこともございます。
ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。

Memphis レザー(革)バックの修復 Memphis レザー(革)バックの修復 Memphis レザー(革)バックの修復 Memphis レザー(革)バックの修復
Memphis レザー(革)バックの修復です。

かなり風合い・肌触りのよいバックです。
ポケット部分や継ぎ目部分にシミがあります。
使い古しの「イイ感じ」の色合いが魅力的なバックですね。
部分的に色合いが違いますので、修復にもビミョウなコツと技術が必要です。
通常の皮革を扱うクリーニング業者に依頼すると、この手の物は全体的にインキングされて単色仕上げをされてしまうと思います。
また、全体的に単一色に加工されると塗料の量も多くなりますのでこのお品物のように柔らかな革製品は風合いが変わって硬くなってしまうと思います。
また、全体的にインキングしますと以降、革の自然な風合いや色合い変化を楽しめなくなってしまいます。
今回のご依頼は目立っている染み(ポケット&継ぎ目)の修復ですので部分的にインキング修復を行いました。
違和感無くビミョウな色合いを出すために塗料を薄く薄く何回も色合いを調節しながら吹いています。
また、かなり浸透性のある革ですし今後のエイジングも考え、トップコートでの艶出しではなく、手作業の磨き処理で光沢を復元させました。

綺麗に修復できました!
肌触り・風合いもほとんど変化無く処理できていると思います。
インキング修復 13000円
Memphis レザー(革)バックの修復はお任せください!