レザー・スエードコンビジャンパーの焼け変色の修復 レザー・スエードコンビジャンパーの焼け変色の修復
レザー・スエードコンビジャンパーの焼け変色の修復です。

スエードやヌバックは、汚れが付きやすいし色が落ちやすいですね。
皮革を起毛してある分、表面に保護がされていませんので埃や汚れが絡みやすく外的要因による焼けなどもおき易い素材です。
今回のお品物もスエード部分だけ変色しています。
スエードやヌバックは、表面や裏面を削りだし起毛させる皮革製品ですので、変色している場合革の内部まで影響を及ぼします。
また皮革全般言えることですが、過度な乾燥は大敵です。
ましてやスエードやヌバックは剥き出しの皮革ですので、乾燥が進みやすく変色と同時に乾燥(栄養分や潤いを失う)している事も多いですね。
革の修復でも、スエードやヌバックは、時間や手間がかかります。
ただ、インキングするだけでは、お客様の満足いく仕上げにはなりません。
今回のお品物は、更にシワ加工…、気を使います。
栄養分や潤いを補給し、毛並みや風合い・ビミョウな色あい、出来る限り元の形に時間をかけて復元していきます。

多少の違和感・風合い変化はあるかとは思いますが、綺麗に修復できました。
インキング修復 19000円
レザー・スエードコンビジャンパーの焼け変色の修復はお任せください。