大変申し訳ありません。
只今依頼が集中しておりまして仕上がり予定が大変遅れております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
お預かり業務は一時ストップさせて頂いております。
お急ぎでない方は一度お預かりさせていただいた上で少しずつ対応させていただいておりますが
納期についてはお約束できない状態になっておりますのでその点ご理解いただければ幸いです。
2ヶ月~3ヶ月を目途に作業しておりますが、さらにお待ちいただくこともございます。
ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。

革 コート 染め替え 革 コート 染め替え 革 コート 染め替え 革 コート 染め替え
革コートの染め替えです。

革の染めはかなりリスクのある作業です。
ご依頼の際は、「だめで元々」の場合のみ受け付けています。
今回のお品物はイタリアのブランド物、素材もイタリアンレザー。
所々傷み・汚れ・黒ずみもありますし、変退色もおこしています。
どの程度染まるか少し自信はありませんでしたが、可能な限り処理しますとお受けいたしました。
色々テストさせていただきまして、今回は漬け込み+補正にて染め替え

まずはボタンをはずして…(画像参照↑)

漬け込み…(画像参照↑)
今回はカチオン染料ベースで処理

↑4回染めた後(画像・途中経過)
まだ、チョット薄いですかね?

何とか染まりました。
結果、6回染で何とか希望の色になりました。
傷みのキツイ所は、染まりが悪かったので顔料で修復しています。
ボタンをつけて、アイロンがけして仕上げです。
仕上がり画像取り忘れました
少し縮んでますし、裏地も染まってますが何とかなりました。
コートの修復・染み抜き・染めは、お任せください。