スエードジャケットの色移りの染み抜き・修復です。

他の衣服から色移りしてしまったようです。

かなり広範囲で、きっちり染まってしまっているので完全には取れませんが、可能なかぎり修復してみますとお預かりいたしました。

スエードなどのシェービングレザーは、表面が起毛していますし、表面的に加工されていない革の肉面むき出しの素材ですので、汚れも色移りもつきやすい素材ですね。

また、色薄めの素材ですと汚れも目立ちますしメンテナンスに気をつかいますね。

多少は色でごまかす事も出来ますが、質感の違和感もその分大きくなりますので今回は色取りをメインで可能なかぎり排除して、補正は加脂と多少のシェービングのみです。

表面は多少荒れてしまいましたが、色はきれいに取れました。

スエードジャケットの色移りの染み抜き・修復は、バッグ・レザー(皮革)の修復工房 革作Reにお任せ下さい。

8000円~