20110623_1912958 20110623_1912957 20110623_1912954 20110623_1912955 20110623_1912956
薄マチのセカンドバッグのお直しです。
革が完全に劣化して、ボロボロになってきています。
こうなると修復するのは困難ですのでヌメのマチ部分だけ新しい革で作りなおしするしかないですね。
チャックも壊れてしまっていましたので一緒に交換です。
マチ部分だけでなく表面や巻革の部分も切れたり劣化したりしています。
ここまで傷んできますと正直、解いて再度縫製するのはとても困難です。なんとかマチを付けましたが折り返し革の痛みが激しく、特にダメージのあるアール部分などは引っ張り出すと切れてしまいますので綺麗に縫えません。(画像3枚目)また、強度的にも限界がありますので、テープ取りをして補強いたします。
同じような革で巻テープを作りまして、角を覆って縫いつけます。
なんとか形になったかと思います。
セカンドバッグのお直しはお任せください。
12000円+税~