大変申し訳ありません。
只今依頼が集中しておりまして仕上がり予定が大変遅れております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
お預かり業務は一時ストップさせて頂いております。
お急ぎでない方は一度お預かりさせていただいた上で少しずつ対応させていただいておりますが
納期についてはお約束できない状態になっておりますのでその点ご理解いただければ幸いです。
2ヶ月~3ヶ月を目途に作業しておりますが、さらにお待ちいただくこともございます。
ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。

前回、工房(作業場)の前にテントを建てたお話を書きましたが、うちの工房は線路のすぐ脇で、線路からの吹き抜けの風も強く、テントではかなり不安な部分がございまして…。

実際、この間の台風の際などは、も~テントは暴れるは、在庫は散乱するは、雨は吹き付けるは~、かなりひどい有馬様で…

仕事をしていて、かなり危険な思いをしまして…。

ちゃんとした物置を新調することになりました(笑)。

 

色々調べて見たのですが、大手物置会社の物はとても高くて、貧乏人の僕には手が届きません。

そんな折に先輩から「コストコで海外の物置安く売ってるよ!」って教えていただきまして。

 

買ってしまいました。

LIFETIME社製の8×7.5

早速組立です。

デカすぎます。
さすがアメリカ製!、説明書も英語です(笑)
でも、ほとんど絵表示なので問題ありません!

まずは、底のパネルを設置、そこに壁を立ててはめ込んで行きます。
けっこうハメるの大変です。
風も強かったので3人がかりでやっとです。

昼ころからはじめまして、壁を作り終えた頃にはもう夕方です。
扉もつけてなんとなく、小屋っぽくなって来ましたね。

屋根にとりかかる時にはもう、真っ暗(笑)
急遽、現場用ライトを準備しまして、作業を続けます。

樹脂も微妙に歪んでまして、うまくハマりませんで、ハンマーで叩いたり、みんなで押したり、屋根に登ったり。
中二人、外二人で抑えながら格闘しています。
「ネジがないぞ~」とか「ここまだハマってないじゃん」とか「この余ってる部品どこの?」などと悪戦苦闘しながら何とか組みあがりました。

途中で別件でよってくれた「着物王子 プリンちゃん」も強引に手伝わせまして(笑)
なんとか完成にこぎつけました。

翌日、写真です。
これから中に棚組んで、整理しなければなりませんので、まだ色々かかりそうです。
コツコツやりますよ。
手伝ってくれた、兄、弟、プリンちゃんありがとうございます!!