大変申し訳ありません。
只今依頼が集中しておりまして仕上がり予定が大変遅れております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
お預かり業務は一時ストップさせて頂いております。
お急ぎでない方は一度お預かりさせていただいた上で少しずつ対応させていただいておりますが
納期についてはお約束できない状態になっておりますのでその点ご理解いただければ幸いです。
2ヶ月~3ヶ月を目途に作業しておりますが、さらにお待ちいただくこともございます。
ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。

レザーウォレット(革財布)お直しリメイク

 

レザーウォレット(革財布)お直しリメイクです。

レザーウォレット(革財布)お直しリメイク1 レザーウォレット(革財布)お直しリメイク2 レザーウォレット(革財布)お直しリメイク3

 

ハンドメイドのレザーウォレット(革財布)、かっこいいですね。
色合いも良い感じになってますね。
職人の手仕事って感じでいいですね。

マチが厚めで深めで作られた革財布
オーダーメイドのお品物みたいですから、お客様のご要望に沿った形でマチを深くしたのでしょうが
その分、折り込み部分も深くなり、スレてしまってる所も多く、負荷もかかりやすようでマチ周りが数箇所切れていますね。
ファスナーもほつれてきています。

色々考えましたがマチの形を変えてリメイクすることにしました。
なるべく厚みの出ない形でとの事でしたので、ジャバラ風?に折り込みのでないようなマチにしてみました。

レザーウォレット(革財布)お直しリメイク4

まずは元の大きさを元に4枚切出しまして。

レザーウォレット(革財布)お直しリメイク5

二枚は真ん中を切り取ってマチにします。

レザーウォレット(革財布)お直しリメイク6

ファスナーが解けないよう熱で溶かして止めました。
ファスナーつなげて、端っこは外に出ないようにマチの裏に収めました。

レザーウォレット(革財布)お直しリメイク8レザーウォレット(革財布)お直しリメイク11

最後はコバを磨いて完成です。

レザーウォレット(革財布)お直しリメイク9 レザーウォレット(革財布)お直しリメイク10