レザーウォレット(革財布)お直しリメイク

 

レザーウォレット(革財布)お直しリメイクです。

レザーウォレット(革財布)お直しリメイク1 レザーウォレット(革財布)お直しリメイク2 レザーウォレット(革財布)お直しリメイク3

 

ハンドメイドのレザーウォレット(革財布)、かっこいいですね。
色合いも良い感じになってますね。
職人の手仕事って感じでいいですね。

マチが厚めで深めで作られた革財布
オーダーメイドのお品物みたいですから、お客様のご要望に沿った形でマチを深くしたのでしょうが
その分、折り込み部分も深くなり、スレてしまってる所も多く、負荷もかかりやすようでマチ周りが数箇所切れていますね。
ファスナーもほつれてきています。

色々考えましたがマチの形を変えてリメイクすることにしました。
なるべく厚みの出ない形でとの事でしたので、ジャバラ風?に折り込みのでないようなマチにしてみました。

レザーウォレット(革財布)お直しリメイク4

まずは元の大きさを元に4枚切出しまして。

レザーウォレット(革財布)お直しリメイク5

二枚は真ん中を切り取ってマチにします。

レザーウォレット(革財布)お直しリメイク6

ファスナーが解けないよう熱で溶かして止めました。
ファスナーつなげて、端っこは外に出ないようにマチの裏に収めました。

レザーウォレット(革財布)お直しリメイク8レザーウォレット(革財布)お直しリメイク11

最後はコバを磨いて完成です。

レザーウォレット(革財布)お直しリメイク9 レザーウォレット(革財布)お直しリメイク10