DEUX LUX デュラックス スーパーノヴァフォーチューンバッグ 持ち手直し

DEUX LUX デュラックス スーパーノヴァフォーチューンバッグ 持ち手直し

DEUX LUX デュラックス スーパーノヴァフォーチューンバッグ 持ち手直し1DEUX LUX デュラックス スーパーノヴァフォーチューンバッグ 持ち手直し2DEUX LUX デュラックス スーパーノヴァフォーチューンバッグ 持ち手直し3DEUX LUX デュラックス スーパーノヴァフォーチューンバッグ 持ち手直し4DEUX LUX デュラックス スーパーノヴァフォーチューンバッグ 持ち手直し5DEUX LUX デュラックス スーパーノヴァフォーチューンバッグ 持ち手直し6

持ち手の巻革が取れてしまったとお持ちになったお品物
よく見ると芯材もはずれて持ち手が伸びてしまっています。

奇抜なデザインですから構造上にも無理がある部分があるようです。
芯材を抜いてみると芯材は縫い付けられていません。
これでははずれてしまうのも無理はありませんね。

持ち手を一度外して芯材の癖を直して、あらためて芯材と一緒に縫い止めました。
それから本体に再度縫い付けて革を巻き直して完成です。

このバッグ、大部分を接着に頼っているところがありますから接着が劣化してくれば当然剥がれてしまいますね。
主要な構造部分の縫製はバッグを作る上では大切な所です。
デザインを重視するあまり耐久性が疎かになっては嫌な思いをするのはユーザーです。
バッグメーカーもその点考えた上で製造してもらいたいものですね。